オーガニックマヌカハニー(UMF15+ ウッドランド社)を楽天市場のアローフォーワールドで共同購入

2009年12月 2日 yuppi

楽天市場でお手ごろ価格のマヌカハニーを探していたら【美と健康館 アローフォーワールド】のオーガニックマヌカハニー共同購入を発見しました。500gのオーガニックマヌカハニー5,600円が3980円おと安くなってるじゃあないですか!

オーガニックマヌカハニー(UMF15+)を共同購入しました

2個以上だと送料が無料だったので2本買ってみました。

【美と健康館 アローフォーワールド】 共同購入館

北島で採れたオーガニックマヌカハニー

今回購入したマヌカハニーは"Woodland Honey NZ Ltd(ウッドランド社)"のマヌカハニーです。北島で採取されたものです。

以前はちみつ屋の売り子さんに「南島で採れたマヌカハニーより北島で取れたマヌカハニーのほうが抗菌作用が強い」と教えていただきました。裏付ける情報をネット上で調べたけれど情報がみつかりません。こんな時、英語がすらすら読めたらなあと思います。

BioGro New Zealandの基準を満たしたオーガニック栽培のマヌカハニーだとか。読もうとBioGro New Zealandのページを開いて見ましたが、英語が苦手なわたしはちんぷんかんぷんでした。

オーガニックマヌカハニーの基準は厳しい

オーガニックマヌカハニーの基準はとても厳しく、近くの家の屋根などに化学薬品を用いているというだけでオーガニックマヌカハニーとは呼べなくなるそうです。

マヌカハニー開封!

マヌカハニー開封!

しっかり密封された蓋は、開封するとプラスチックがパキッと割れて蓋が分かれるしくみ。途中で開封されるとすぐわかるので安心です。

赤みが強くてざらっとした感じ

蓋を開けると赤みが強くてざらっとした感じの見た目。前回購入したマヌカハニーの、キャラメルを溶かしたような見た目とはかなり違います。

くせがなくてわりとあっさりした、日本のはちみつにやや近い味

舌触りはやはりざらっとしています。味はくせがなくてわりとあっさりした、日本のはちみつにやや近い味です。

ウッドランド社のオーガニックマヌカハニー(楽天市場)

マヌカハニーの味は苦手なの"という方もウッドランド社のマヌカハニーなら食べられそうですよ。

~いろいろなマヌカハニーがあります。よろしかったらこちらをご覧ください~

Categories
Tags
shopping mall(外部サイト)
Pages