楽天市場で初めてニュージーランドアクティブマヌカハニーを買いました。

2009年1月21日 yuppi

買ったのはマヌカはちみつ専門店ふくとみのマヌカハニー福袋です。

マヌカはちみつ専門店ふくとみのマヌカハニー福袋

UMF20というランクが高いマヌカハニー500g(ワトソン&サン社)とUMF15のマヌカハニー500g(Whakaari社)が入って10,800円の福袋です。この2つ、味がまったくちがいます。マヌカの花から採れるマヌカハニーは採れる地域によって味が全く違うんだそうです。

左・ワトソン社 右・Whakaari社

ワトソン社のマヌカハニーはキャラメルっぽい、ちょっとすっぱみのある、滑らかな味のマヌカハニーです。

もう1つのWhakaari社のマヌカハニー(写真左)は、ざらっとした舌触りの、日本でよく売っている蜂蜜と黒砂糖を混ぜ合わせたような味。こっちの味も懐かしい感じがして気にいりました。

ワトソン社のマヌカハニーは舌触りがなめらかで特徴のある味で、トーストにバターやマーガリンと一緒につけて食べると美味しいです。

Whakaari社のマヌカハニーは、コーヒーやホットワイン、紅茶にしょうがやレモンと一緒にいれると美味しいです。豚の角煮や鶏肉のワイン煮などに使ってみましたが、美味しかったです。黒砂糖に似たこくがお肉に合うみたいです。

ふくとみのマヌカハニー(楽天市場)

~いろいろなマヌカハニーがあります。よろしかったらこちらをご覧ください~

Categories
Tags
shopping mall(外部サイト)
Pages